パーソナルカラー

はてなブックマーク
2012.10.04

前回自分に似合うカラーの話が途中でしたので、続きを書きますね~a-w03.gif

 

大きく分けるとイエローアンダーブルーアンダーte01.gif

 

それをさらに分けて、スプリングサマーオータムウィンターの4つに分類できますfutaba.gif

 

というのは前回お話ししたんですが、では一体自分がどれに当てはまるのか?という事で、

 

次の質問に答えてどのパターンになるか見て下さいa-ikari01.gif

 

 

Q1「YES」か「NO」で答えて下さい。

 

1.瞳の黒と白のコントラストがハッキリしている

 

2.どちらかというと派手な顔立ち

 

3.大ぶりなアクセサリーが似合う

 

4.ノーメイクで黒色の服を着ても、黒に負けない

 

5.指の関節がしっかりしている

 

6.小花柄が似合わない

 

7.「大人っぽい」と言われる

 

8.日焼けしても赤くならない

 

9.髪質は硬めだ

 

10.シフォンなどの素材はあまり着ない

 

「YES」が多い人・・・ハードタイプ

 

「NO」が多い人・・・ソフトタイプ

 

 

Q2どちらが自分になじみますか?

 

1.(A)ピンク色のチーク       (B)オレンジ色のチーク

 

2.(A)真っ白なシャツ        (B)クリーム色のシャツ

 

3.(A)グレーのニット        (B)茶系のニット

 

4.(A)ラベンダー色のワンピース   (B)オレンジ色のワンピース

 

5.(A)ローズ系のリップ       (B)コーラル系のリップ

 

6.(A)シルバーアクセサリー     (B)ゴールドアクセサリー

 

7.(A)レモンイエローのTシャツ   (B)バナナイエローのTシャツ

 

8.(A)ワインレッドのマニキュア   (B)朱赤のマニキュア

 

9.(A)水色のアイシャドー      (B)ベージュのアイシャドー

 

10.(A)ブラックアイライン      (B)茶色アイライン

 

「A」が多い人・・・ブルーアンダー

 

「B」が多い人・・・イエローアンダー

 

 

Q1とQ2の組み合わせでタイプが分かりますhatena01.gif

 

ハードタイプ × ブルーアンダー  ⇒  冬タイプ

 

ハードタイプ × イエローアンダー ⇒  タイプ

 

ソフトタイプ × ブルーアンダー  ⇒  夏タイプ

 

ソフトタイプ × イエローアンダー ⇒  春タイプ

 

みなさんご自分のタイプが分かりましたか?

 

では、次回はタイプ別にどんなカラーが似合うのか見ていきましょうa-bye02.gif

 

一覧 TOP